胃腸風邪

 更新を楽しみにして下さっている皆様には申し訳ないのですが、しばらくの間(おそらく一週間程度)、更新を休止します。理由は…、

 実は先週前半より体調が悪くなり、時間を追うごとに悪化、猛烈な吐き気と腹痛、発熱、そして下痢に悩まされています。病院で受診したところ、胃腸風邪とのことですが、どうにもこうにも良くなる気配がありません。特に下痢が酷く、昼も夜も10分に一回はトイレに駆け込むという状況で、終いには持病であるヘルペスが右目まぶたにできて、ボクシングで殴られたように腫れ上がってしまいました。

 映画を観るコンディションでは全くないですし、パソコンに向かうのも辛いので(椅子に座るのも辛いのです。ワケは…察して下さい…)、無理にキーボードを叩くのではなく、今は体調回復のみに努めたいと思います…。

 おそらく再開まで長引くということはないと思いますが、いつも読んで下さっている奇特な皆様、ご理解下さいませ…。そして、胃腸風邪には十分気をつけましょう。ホント、辛いです…。

 なお、この件に関してのお見舞いのメールや掲示板の書き込みは必要ありませんので、よろしくお願いします。

 それから OSCAR PLANET との共同企画であるプラネット映画賞の最終投票の受付は予定通り、8月1日より受け付けます。お時間のあるときにでも、ぜひご参加下さい。


 …という文章をアップする予定だったのを、急遽変更。週明けから急激に体調が回復、どうやら再度悪化することはない気がするので(完全なる素人判断)、「ブログ更新休止」を「休止」、いつも通りの更新でいくことにする。

 あぁ、それにしても今回の胃腸風邪は本当に辛かった。身体の猛烈なダルさも強烈だったし、点滴が全く効果なかったのもガクッときたけれど、それよりも何よりもゲリゲリゲリッピが辛かった。

 なんでまたこんなにジャンジャン出るのかと不思議なくらいに出る。それも大袈裟じゃなく10分に一回出るのだ。身体をちょっと動かすだけで、腸が刺激されるのか、堪らない便意が発生する苦しさ。未経験のそれと言えよう。

 しかもたちの悪いことに、便意を催してから、ブツが排出されるまでに10秒もないときたもんだ。1秒の判断の遅れが大惨事を巻き起こす。おかげでトイレの前から離れられないという異常事態。しかもこれ、夜中も続くのだ。寝たくても寝られない。便器から、離れたくても離れられない。便器はマイハニー。いっそのこと亡くなった祖母が使っていたオムツを使った方が良いのではないかと思った。

 ちなみに今回、下痢止めの薬は処方されなかった。ゲリゲリゲリッピを続けることで、体調不良の原因となっている菌が排出されるとのことで、無闇に下痢止めは使わない方が良いためらしい。そんなこと言ってもねー、10分に一回ってアンタ、聞いてないよ!

 食欲も全くなくなった。でも食べねばならぬ。食事を摂らねば薬も飲めぬ。吐き気がしても少しは腹に入れなければらならぬ。そして今回、数少ないサラリとお腹に入っていった食べ物が、常に冷蔵庫にストックのあるプリンちゃんだった。ひんやりとした、あのツルッとした食感に、吐き気も負けた。うぉー、プリンちゃんありがとう。君のおかげで数日を生き抜けたよ…。

 そんなこんなで少しずつ復活中。週末に観る予定だった『トランスフォーマー ダークサイド・ムーン』『カーズ2』といった映画はもちろんパスしていて、どうやって観ようかとスケジュールを考え中。早く完全復活できますように…。ちゃらーん…。





blogram投票ボタン

ブログパーツ

スポンサーサイト



テーマ : 戯 言
ジャンル : 映画

プロフィール

Author:Yoshi
Planet Board(掲示板)

旧FILM PLANET

OSCAR PLANET




since April 4, 2000

バナー
FILM PLANET バナー

人気ページ<月別>
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Friends
福☆こもろ