March 26-28 2021, Weekend

◆3月第4週公開映画BUZZ


Mr. ノーバディ “Nobody”
 配給:ユニヴァーサル
 監督:イリヤ・ナイシュラー
 Budget:$16,000,000
 Weekend Box Office:$6,820,100(2460) Good!
 OSCAR PLANET Score:71.4
 Oscar Potential:主演男優賞:ボブ・オデンカーク
           助演女優賞:コニー・ニールセン


※OSCAR PLANET Score…各有力媒体の批評を基にOSCAR PLANET独自の計算法により弾き出した評価バロメーター。作品賞、監督賞&脚本賞レース参戦を目指すのであれば、少なくとも70.0以上は欲しく、80.0以上なら堂々たる資格を具えていると考えて良い。ただし、演技賞や技術賞では作品評価が伸びなくても、候補入りする場合が少なくない。

※Oscar Potential…オスカーチャンスのある部門。太字は特にその可能性が高い。


【総括】
 いかにもB級映画風の雰囲気を湛えたアクション・ドラマ『Mr. ノーバディ』が公開された。ごく普通の家庭の父親が強盗事件をきっかけに眠っていた己のパワーを解放、悪漢たちを叩きのめしていく様が描かれる。この手のジャンルは批評家に叩かれがちなのだが、意外や、大好評で迎えられているから面白い。映画の新しい可能性を切り開くような斬新さはないものの、暴力がたっぷり詰め込まれながらも娯楽性を決して失わないB級精神に貫かれているという。最大の功績者は主演を務めるコメディアン出身のボブ・オデンカークで、「96時間」(08年)のときのリーアム・ニーソンのような、アクション・スターの資質を開花させる、ほとんど覚醒に近い魅力を放っている。賞レース参戦を狙った映画ではないが、上々の結果と言って良いだろう。興行的にも悪くない出足。ロサンゼルスの映画館再開のニュースと共に明るい兆しと言って良いだろうか。





ブログパーツ

スポンサーサイト



テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

プロフィール

Author:Yoshi
Planet Board(掲示板)

旧FILM PLANET

OSCAR PLANET




since April 4, 2000

バナー
FILM PLANET バナー

人気ページ<月別>
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク