April 10-12 2020, Weekend

◆4月第2週公開映画BUZZ


トロールズ ミュージック★パワー “Trolls World Tour”
 配給:ドリームワークス
 監督:ウォルト・ドーン
 Budget:$100,000,000
 Weekend Box Office:-
 OSCAR PLANET Score:60.6
 Oscar Potential:主題歌賞、アニメーション映画賞


※OSCAR PLANET Score…各有力媒体の批評を基にOSCAR PLANET独自の計算法により弾き出した評価バロメーター。作品賞、監督賞&脚本賞レース参戦を目指すのであれば、少なくとも70.0以上は欲しく、80.0以上なら堂々たる資格を具えていると考えて良い。ただし、演技賞や技術賞では作品評価が伸びなくても、候補入りする場合が少なくない。

※Oscar Potential…オスカーチャンスのある部門。太字は特にその可能性が高い。


【総括】
 ジャスティン・ティンバーレイクの「Can't Stop the Feeling!」のメガヒットを生んだ(オスカー主題歌賞ノミネート)を生んだ「トロールズ」(16年)の続編『トロールズ ミュージック★パワー』が、劇場公開を諦め、配信リリースの運びとなった。歌と踊りを愛する妖精たちが暮らすポップ村を、ロック村の女王が乗っ取ることを計画。それを阻止するべく冒険に出るポピーと仲間たちを描く。評価は悪くはない。このシリーズらしいカラフルな画が次々登場、お馴染みのキャラクターたちが愉快に跳ね回り、エネルギッシュで痛快な世界観を展開していく。今回も音楽が大々的に取り上げられ、その魅力に大いに貢献しているのは間違いないとのこと。ただ、アニメーションという点においても物語においても、安全な世界で冒険しているに過ぎないとの指摘も目立っている感。賞レースではアニメーション映画賞候補を狙いたいところだが、そこまでの熱は感じられず。それよりも、今回も主題歌賞候補のチャンスの方が大きいかもしれない。そのためには劇場でのヒットの代わりに、配信でのヒット、ミュージックシーンでのヒットを目指したいところ。果たして、速報では配信で記録的なヒットになっているという。





ブログパーツ

スポンサーサイト



テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

プロフィール

Author:Yoshi
Planet Board(掲示板)

旧FILM PLANET

OSCAR PLANET




since April 4, 2000

バナー
FILM PLANET バナー

人気ページ<月別>
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク