謹賀新年

 新年おめでとうございます。

 2020年の始まりです。

 …ですがしかし、いきなり昨年の話から始めます。年末に昨年の日本の作品云々について書いたのですが、そこで『いだてん』について触れるのをすっかり忘れていましたよ。本当に久しぶりに大河ドラマを観ましたが、いやー、楽しかったですねぇ。宮藤官九郎の遊び満載の脚本、堪能しました。それなのに、あぁ、ニュースになるのは視聴率云々のことばかり(何故か視聴率が悪いことを嬉しそうに伝えるメディアとネットの人々)。ほんでもって分かり難いという批判をやたら目にしたのですが、どこが?むしろ毎回伝えたいテーマが明確、かつ整理されていて、その点では分かり易かったぐらいでは?これぐらいで分かり難いのだったら、なるほど映画離れが進むわけですな。いかに頭を使わずに作品を観ているのかということでしょう。まあ、いいや。自分が楽しかったから。それだけは言っておきたかったのです。ハハン。

 さて、2020年はどんな映画を観ることになるでしょう。これは確実に体感していることなのですが、映画館ではなく配信で観ることが非常に多くなってきました。未公開作品のDVD鑑賞は確実に減っています。映画館で観ることが好きな人間には寂しい時代がやってきていることをひしひしと感じます…。配信は確かに便利なんですが、やっぱりどこか味気ないんですよねぇ。便利なようで、映画館で観るという選択を奪われているという現実にはもっと敏感になった方が良いような気がします。

 ちなみに新年一発目の劇場映画は『ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋』になる予定。いきなり大画面でシャーリズ・セロンの美貌を楽しめるとは、縁起が良いではないですか!ひゃっほう!!皆様の2020年が素晴らしい一年になりますよう。

 今年もどうぞよろしくお願いします。





ブログパーツ

スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

Author:Yoshi
Planet Board(掲示板)

旧FILM PLANET

OSCAR PLANET




since April 4, 2000

バナー
FILM PLANET バナー

人気ページ<月別>
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Friends
福☆こもろ