メリークリスマス!そして良いお年を

 師走に入ったと思ったら、もうクリスマスです。もういくつか寝ると、お正月です。何という早さでありましょう。年賀状、まだ一切書いていなくて、地味に焦っていますよ。

 ここしばらく日本は、「逃げ恥」やらアッポーペンやらに襲われていた模様ですが、前者は見ていないし(星野源が俳優としても歌手としても前々からとても苦手。彼を好きだという女子も多分苦手。いや、嫌いじゃなくて苦手なのですよ)、後者は一向に面白さが分からず(歳でしょうか。動画再生回数の割りに日本以外で盛り上がっている気配も全然感じないのですが…)、いつものように観たい映画を観て、観たい音楽を聴いて…ついで生きていくためにやらないといけないことをして…という毎日です。まあ、平凡というヤツですな。

 でも平凡がいちばんですよ。そんな境地にはもう随分前に達しているので、文句など、これっぽっちもありませぬ。いや、お金と時間はもう少しぐらいあっても良いんですけど…。

 あ、ちなみに『君の名は。』は観ていません。どれだけ大ヒットしていると聞いても、あの日本のアニメーション独特の画柄(とりわけ目の描き方)にアレルギーがあるので、観る気にはなれないのです。まあ、観なくても死なないですしね。オスカー候補に挙がったら、さすがに観るかもしれませんけど(←えっ?)。

 さて、なんでこんなことを書いているのかというと、はいー、本日で今年の通常更新が終了だからです。年末年始、たっぷり2週間休みます!休めるときに休むって大切なことですから。木曜のQuick BUZZは更新しますし、今年もまたお蔵入りになった雑文をアップする可能性はあります。まあ、どうでも良いでしょう。アップしなくても読まなくてもやっぱり死にません。

 通常運転に戻るのは2017年1月9日の予定です。今年もFILM PLANET blogに遊びに来て下さった皆様、どうもありがとうございました。

 メリークリスマス!そして良いお年を。





ブログパーツ

blogram投票ボタン


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

Author:Yoshi
Planet Board(掲示板)

旧FILM PLANET

OSCAR PLANET




since April 4, 2000

バナー
FILM PLANET バナー

blogram投票ボタン
blogram投票ボタン
人気ページ<月別>
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Friends
福☆こもろ