良いお年を

 2014年、事件は起こりました。

 2000年にFILM PLANETを正式開設して以来、初めて更新がストップしました。それもFILM PLANET blogは2か月、OSCAR PLANETは5か月も…。そうすることについては自分なりに悩みましたが、正直なところ、無理に続けても良い方には転ばないと判断、思い切りました。この決断は良かったと思っています。精神的にとても楽になりました。このままフェイドアウトもありかもなぁ、なんて思いも頭を過ぎりましたが、ただ、しばらくするとやはりアレコレ言いたくなるようで、遂に再開。その後は今まで以上にマイペースに更新しています。

 多分、FILM PLANET blogもOSCAR PLANETもこれまでのような大量更新は難しいでしょう。例えば、毎年、前年のBEST&WORSTを選んでちょこちょこ文章を書いていましたが、それをやってのけるパワーと時間がなさそうなので、簡素に触れるだけに終わると思われます(選ぶことは選びます)。映画以外のバカ話を書く暇はないかもしれません。OSCAR PLANETの予想も簡単になるかもしれません。何より怖いのは、実は毎年既に終わっていた次シーズンのアカデミー賞予想(今年なら第88回アカデミー賞)がまだ一切始められていない点です。どう考えても例年のスケジュールには間に合いそうにありません。どうなるのでしょうか。

 2014年は個人的に色々なことがありました。夏からは謎の体調不良に見舞われ、今も実は万全ではなかったりします。でもまあ、何とか生きています。映画も観ています。音楽も聴いています。どう考えても良いとは思えない松た●子(女優としては絶好調)による「ありのままで」が絶賛されていたり、米●涼子が女優扱いされていたり、選挙結果に如実に表れる日本人のバランス感覚の悪さを周りが全然気にしている風でなかったり、犬の糞を100年ぶりに踏んでしまったり、眩暈を起こすことも世の中にはいっぱいありますが、でもまあ、何とか生きています。

 …そんなこんなで、FILM PLANETの2014年は早めに締めたいと思います。そうです、年末年始はお休みです(OSCAR PLANETはニュースがあれば更新します。多分)。本格再開は2015年1月5日からの予定です。皆様、良いお年をお迎え下さい。





ブログパーツ

blogram投票ボタン

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

Author:Yoshi
Planet Board(掲示板)

旧FILM PLANET

OSCAR PLANET




since April 4, 2000

バナー
FILM PLANET バナー

blogram投票ボタン
blogram投票ボタン
人気ページ<月別>
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Friends
福☆こもろ