April 4 - 6 weekend, 2014

April 4 - 6 weekend, 2014

1 Under the Skin|$33,289(4) $133,154
2 キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー|$24,130(3938)$95,023,721
3 Dom Hemingway|$7,319(4)$38,728

4 The Raid 2|$5,036(26)$351,766
5 グランド・ブダペスト・ホテル|$4,842(1263)$33,195,657
6 ノア 約束の舟|$4,773(3571)$72,386,905
7 God's Not Dead|$4,416(1758)$32,558,187
8 ダイバージェント|$3,574(3631)$114,005,553
9 Le Week-End|$2,822(103)$841,638
10 Nymphomaniac: Volume II|$2,499(30)$74,978

【タイトル|一館あたりの興収(公開館数)累計興収】赤字:初登場作品 青字:上昇作品

 昨年ブレイクした歌姫ロードさんは、写真を修正されることが大嫌いだそうな。先日はあるメディアが公開したライヴ写真で、ニキビの跡が修正されていることを知ったロードさんは、わざわざTwitter上でニキビ跡が残っている写真を公開。こちらが本当の自分だと主張しました。ロードさん曰く「完璧じゃなくても良いのよ」。たいへんしっかりしたご意見。さて、30年後もその主張が続けられるでしょうか。

 Box Office。公開9週目の『LEGO® ムービー』が興収2億5,000万ドルを、3週目の『ダイバージェント』と5週目の『Mr. Peabody & Sherman』がそれぞれ1億ドルを超えました。『ダイバージェント』に悪役で出演しているケイト・ウィンスレットは生まれたばかりの赤ん坊にベアと名づけたことが話題になりました。日本で言ったら「熊男」と言ったところでしょうか。ベアくんに幸あれ。

 チャートへ。『Under the Skin』が首位デビュー。美しい女の姿をしたエイリアンがスコットランドで男たちを誘惑・殺していく内に、人間たちの複雑な内面に惹かれていき…。スカーレット・ヨハンソンが全裸を披露することでも話題のSFスリラーです。子役時代から知っているので、今のセクシーな彼女を思うと、なかなか感慨深いものがあります。決してスタイルは良くないのに(胴が短い)、そこがまた異形美みたいな感じで面白いんだよなぁ。

 2位は人気シリーズ第2弾『キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー』(原題:『Captain America: The Winter Soldier』)。キャプテン・アメリカと70年前に死んだはずの親友バッキー・バーンズの戦いを描くもの。ウィンター・ソルジャーとはバーンズの殺し屋名になります。クリス・エヴァンス、スカーレット・ヨハンソン、サミュエル・L・ジャクソン、ロバート・レッドフォード、アンソニー・マッキー、コビー・スマルダース、フランク・グリロ、ヘイリー・アトウェル、トビー・ジョーンズ、エミリー・ヴァンキャンプ、そしてセバスチャン・スタン。ヨハンソンは妊娠が判明、「アベンジャーズ」の続編の撮影スケジュールの調整が大変なことになりそうですが、それよりもやっぱり美しいスーツ姿を見せることを最優先にして欲しいものです。この映画でたっぷり拝ませてもらいますよ。

 3位インは『Dom Hemingway』。ボスの身代わりで収監されていたギャングが、出所後報酬を求めて彷徨う様を描く犯罪コメディ。ジュード・ロウ、リチャード・E・グラント、デミアン・ビチル、エミリア・クラークの出演。ロウは役作りのため、でっぷり太り、その上全裸まで披露しているそうな。何もそこまで頑張らなくても…かつての美貌は(良い意味で)すっかり消えて失せているのですから、素で勝負できたのではないかと…。

 ラース・フォン・トリアー監督による二部作の後編『Nymphomaniac: Volume II』は10位へ。50歳のセックス中毒の女の人生の後半が語られます。シャルロット・ゲンズブール、ステラン・スカルスガルド、ステイシー・マーティン、シャイア・ラブーフ、ジェイミー・ベル、ウィレム・デフォー、ジャン=マルク・バールが出演。日本公開はどうなるのでしょうか。成人指定で良いから、モザイクだらけにするのはやめて欲しいなぁ。ちゅーか、無事公開に漕ぎ付けられるでしょうか。アーメン。





ブログパーツ

blogram投票ボタン


テーマ : 興行収入ランキング
ジャンル : 映画

プロフィール

Author:Yoshi
Planet Board(掲示板)

旧FILM PLANET

OSCAR PLANET




since April 4, 2000

バナー
FILM PLANET バナー

blogram投票ボタン
blogram投票ボタン
人気ページ<月別>
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Friends
福☆こもろ